<< 汗かいて オオカミ〜〜ん! | main | 夢ひかり キッズミュージカル 7日・8日 東京公演いよいよ! >>

親離れ!

先週デビューを大泣きで飾ったJ君のその後

本日はお兄ちゃんのクラス

J君 お兄ちゃんよりも早く
マーブルズに走ってくる
そして靴を脱ぐ準備!
お母さんに
「きょうは おにいちゃん!」っといわれると
泣いていた〜!

そうか〜

そんなに今日マーブルズにきたかったんだ!

クラスの最後
お母さんもみ〜んな入ってもらって
マルをつくる
J君 すっごく張り切っていた!
うれしい!

心配ないですね。
泣いても大丈夫です
お母さんが先生のことをトコトン信頼してくだされば
すぐに子供はなれます!
あ〜〜心配だ
あ〜〜だめだ〜〜
あ〜〜〜
っと思っていると
子供にうつるんですね〜〜〜
その気持が・・・。
そして
親離れに時間がかかります。

でもね〜
よくわかるんですよ
我が家だって・・・
ホラ あのお嬢二人ですよ
大変でしたよ〜
保育園 いやだ〜〜!
英語  いやだ〜〜!
ママ以外の先生はいやだ〜〜〜!
小学校 いやだ〜〜!
合唱隊 いやだ〜〜!!!
色々泣き叫んでくれていましたが
親がいなければそれはそれで大丈夫なんですよね〜

さて・・・
本日デビューの今度は Mちゃん
お兄ちゃんのクラスに来たときから

「先生待ってるね!!」
っと声をかけると

「マーブルジュ、いかない!」
お母様にヒッシとしがみつき暗い顔

これはきっとドアで泣くだろうという予想の元
講師陣みんなで受け入れ体制を整える!!!
(???気合いが余計怖いが これは 気愛!)


案の定 Mちゃん 大泣きだ〜!

う〜ん
このままお母さんがいるとたぶん
ずっと泣き続けるだろう
本当は今日は体験だからお母さんに観てもらおうと思ったけどね〜
途中で
お母様に退場していただく

すると

あら?!

30秒でMちゃん泣きやむ

そして、
まだ積極的に参加はしていなかったけど

みんなのやることをじ〜〜っとみていた

帰りは ニコニコで
はじめて私に心を開いてくれた
よかった!

春到来
幼稚園
習い事
保育園
子供たちには 試練な親離れ
でも
親離れ・・・っというより 実は子離れなのですよね

泣いても大丈夫ですよ!
おまかせください
いままで たくさんの子供たちを見てきましたから〜〜
必ずなれます。
そして
なれてくれると学習効果が高まります。

ほんのちょっとの辛抱です!
お母さん ぐっと我慢してください
教室に走って入ってくる日まで!!
そして
その日は意外とはやくやってきます。

ふふふ!
楽しみ!



真澄 * - * 01:48 * - * -
このページの先頭へ

リンク

最新エントリー

月別アーカイブ